2016年5月7日土曜日

ゲーム制作4日目「私の作ったアプリ紹介②」


今回も、私がこれまでに作ったアプリを紹介します。


コチラは、「足し算スタディEX」です。

前回と同じく「知育アプリ」ですが、息子の勉強に使えればと思い作りました。

私は絵心がないので、アイコン作りに苦労しました。

全て無料の「Paint.net」で描いているのですが、レイヤーを使いこなせば、そこそこの絵は描けるようになりました。


モードは「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3種類で、それぞれ表示されるアイコンを変えています。

モードに応じて、アイコンの絵を変更しています。

 ・かんたん ... カエルの卵
 ・ふつう ... おたまじゃくし
 ・むずかしい ... カエル

スマホは端末によって画面サイズが異なるので、複数の大きさでアイコン用意していました。

しかし、5年経過した現在のスマホはさらに解像度上がったため、スッカスカの画面になってしまいました(^_^;)


3本目に公開したアプリは、「引き算スタディEX」です。

コチラは、「足し算スタディEX」の計算式を変更しただけの、ほぼ同じ内容のアプリになります。

アイコンは、リボンをつけた女の子カエルにしてみました♪


当時は、頑張って月2本程度、アプリを公開してたんだよなあ...(遠い目)

ちなみに、全てのアプリでメッセージを英語に変更して、外国向けにも公開していました。

なぜか、外国で物凄くダウンロードされたアプリもあったんですよね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿