2016年5月5日木曜日

ゲーム制作3日目「私の作ったアプリ紹介①」


今回は、私が現在「Google Play」に公開している自作アプリを紹介したいと思います。


まずは、1番初めに公開したアプリ「クロックスタディEX」です。

当時はアンドロイドアプリのプログラムに関するネット情報も少なく、手探りで作った思い出があります。

端末の画面サイズによって、アイコンの大きさや画面デザイン変更しないといけないのが大変でした。

全く更新してないので、最近の端末で動くかどうかは分かりません(^_^;)


画面デザインは殺風景ですが、最初に作ったアプリなのでこんな物かな?

無料版は「かんたんモード」のみ、有料版(100円)は「全モード」使える仕様で、そこそこ有料版も売れました♪


このアプリを作った時のコンセプトは、「知育アプリなら有料版購入する人がいるかも」「知育アプリは長く新規需要がある」「自分が欲しくなるアプリを作る」です。

昔は息子も「時計の読み方」がイマイチだったので、こんなアプリで勉強できたらイイかなと思い、実際に使ってました。

やはり、実際に自分が欲しいアプリを作るのが1番かなと思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿