2016年5月4日水曜日

ゲーム制作2日目「まず、スマホゲーム作りに必要な物は...」


今回は「スマホゲーム」作り(アプリ公開)に必要な物について、お話したいと思います。

基本は、「スマホ」「PC」「開発者アカウント」が必要になります。


まず「iOS」で必要な物は、コチラ。

 ・スマホ ... iPhoneまたはiPad
 ・PC ... MacのPC
 ・開発者アカウント ... 年間8400円

私は「iPhone」も「iPad」も持ってますが、「Mac」持ってませんし年間費用は痛いので、「iOS」はパスということで(^_^;)


続いて「アンドロイド」で必要な物は、コチラ。

 ・スマホ ... アンドロイドスマホまたはタブレット
 ・PC ... WindowsのPC
 ・開発者アカウント ... 初回のみ25ドル

「アンドロイド」は、敷居がかなり低いですね。

私は「開発者アカウント」取得済みですので、「アンドロイド」でゲーム作りに挑戦したいと思います!

ちなみに、「Google Play」にアプリ公開しなくてよい場合は、開発者アカウント費用も必要ありません。

お試しで、アプリ作ってみるのも面白いですよ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿