2016年5月14日土曜日

ゲーム制作5日目「私の作ったアプリ紹介③」


今回も、私が過去に作ったアプリを紹介します。


まずは、「掛け算スタディEX」です。

前回同様、子供向けの知育アプリですが、小学生の好きな「サッカー」を組み合わせて作ってみました。

初めて、Google Playのアプリ紹介画面に扉絵を用意して、アプリ紹介サイトが作ってくれたプレイ動画も掲載しています。


掛け算の解答が正解だとサッカーのシュートが決まり、間違えるとシュートをロボキーパーに取られるイメージです。

解答時間が早いと、問題レベルに応じたスーパーシュートが発動して、色々な演出が楽しめます。

 ・かんたん ... ビッグシュート

 ・ふつう ... バナナシュート

 ・むずかしい ... 分身シュート(アイキャッチあり)

他にもボールの絵を回転させたり、ゴールネット後ろの電光掲示板にメッセージを流すなど工夫してみました。


続いては、「割り算スタディEX」です。

掛け算と同じく、問題レベルに応じたスーパーシュートを用意しています。

 ・かんたん ... ビッグシュート

 ・ふつう ... サイクロンシュート

 ・むずかしい ... サンダーシュート(アイキャッチあり)

当時、「イナズマイレブン」が流行ってたので、その影響を受けたのかな(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿